雪の海

image

いーやいやいや、寒いですね!

今日は志摩も珍しく雪でした。

もう止んだのに夜は冷蔵庫の中みたいに寒い…家が古いからか…

しかも、今日に限って息子の病院予約を入れてしまい。

こう言う時、テレビないとウッカリやっちゃうんですよね…。

みんなに「予報出てたよ。」と言われましたが、知る由もなく。

伊勢までは途中「伊勢道路」と言うキレイな森(伊勢神宮の敷地内)を走るのですが、雪がひどいと閉鎖しちゃうんです。びっくり。

そんな訳で、リアル「行きはヨイヨイ帰りは怖いだよ!」とヒヤヒヤしつつ、無事帰宅しました。

1泊コースにならず良かった…。

息子は食物アレルギー+喘息治療の為、毎月伊勢まで検診へ通っています。今日はリンパも腫れてちょいと辛そう。

image

1歳の頃は通うだけでも本当に大変だったけどやっと少し楽になってきたな〜と思いきや、妹の舞果が1歳を過ぎ、また大変になって来ました。

もうコレ無理だなと思った今日。

次回はサクマ親父がいる時にしようと決意も新たに。

それにしても、雪の日の海、めちゃくちゃカッコよかったです。

水平線がいつもと違って、陽炎みたいになっていました。

 

